2014/02/15

結局Googleカレンダーに。

Pocket

皆さん、予定の管理やメモってどうされていますか?

やはり士業の方は大きめの手帳を持っている方が多いですよね。
ボクも手帳を持っているんですが、入った予定を
たとえば皆に共有するのが難しいです。

たとえば入れ忘れてしまえばそれで「おしまい」な訳で、
ボクを含めた障害年金の面談予定などをスタッフが組むときに、
ダブルブッキングが生じてしまうことになります。
これが非常に不便だな、と。

「社労士手帳」というのも送られてくるんですが、
毎年、お疲れ様の意を込めて、奥サマに謹呈しています。
たぶん使ってないと思います笑

ちなみに業種柄というのもあるようで、IT系では打ち合わせは
みんなノートPCを出すところから始まるそうです笑
ですから4人で打ち合わせすると4台PCが並び、
アナログな人間としてはどこか滑稽にも感じ。。。

白木を含めて打ち合わせすると、そうなるんですね。

月曜に障害年金の進捗状況を皆で確認するんですが、
ボクらは手帳なんですが彼だけノートPCなんです。

でも元法人営業としてはちょっと抵抗がありまして、
何かお見せする場合ならまだしも、
もしこれを社外でもやっているとしたら、
顧客サービスとしてどうなのか、と。

彼には手帳を持ってもらうようにしました。。。

で、話は振り出しに戻るんですが、
事務所のスケジュールの管理とかどうしようかと。
個人のメモはノートを持ち歩いているんですが、
全体の管理が難しい。

今まではGoogleカレンダーで、
その後はサイボウズLiveを使ってきたんですが、
アプリがイマイチで外から確認するのが不便で。。。

最終的にGoogleカレンダーに戻すことにしました笑

見事にウチは全員iPhoneですので、
アプリは好きなのを使うように、と。

ボクは昔Refillsを使っていましたが、
今回はさいすけのiPad版にしました。快適です。
iPhoneは当面無料版で行こうかと思います。

Pocket

カテゴリー: 業務部。

コメントを残す