2014/03/21

休日出勤ー。

Pocket

↓またPCの環境つくりをしてました笑

今日は祝日でしたが、出勤して仕事をしていましたよ。

あと、もう一つ理由がありまして・・・
ノートPCが届くので受け取りました!
(実はそれが目的といいうウワサも)

買ったのはLavieG typezというモバイルノートで、
もうデスクトップは卒業して、
メインPCはこれでいいかな、と。

img_top_01

基本的にウチの事務所のHPなどは全て内製化していて、
ボクも画像作成などするので、少し重い作業もあります。
ただそんなに専門的なソフトは使わないので、
ノートでも十分行けるのではないかな、と。

今使っているデスクトップは、
次に入社する方に回します、というか、
PCを追加で購入する必要があったので、
ボクが思い切ってノートへ乗り換えることにしました。

これでもう少し効率よく動けるだろうか・・・。
今期は時間を大切にしていきたいです。

採用の方も、机と椅子も新スタッフ用に買ってあるので、
これでもういつお越しいただいてもOKです。
確定申告も終わり、(ボクは何もやってませんが)
残る鬼門は来月の納税ですな・・・。

ウチは源泉徴収される仕事がほとんどないので、
ドカンと4月に一撃で来るんですね。泣きたいです。

でもまあ、今年既に審査請求が2つ通っておりますし、
まずますの滑り出しではなかろうかと思います。
前向きにがんばります!

Pocket

カテゴリー: 業務部。