2018/02/15

お弁当を買いに。

Pocket

↓あったかくなりましたね。

昨日のお昼、お弁当を買いに行きました。

ウチの事務所の周りはオフィス街なんですが、
あんまり食べるところがなくて、
早く行かないとお弁当は売り切れちゃうんです。

昨日は出足が悪くて、12時半。
これはもう残っているか、ギリギリのラインです。

お店に入ったらありました・・・ラスト1個。
しかも、気さくなお兄ちゃんが50円引き、
ごはん大盛、目玉焼きまでサービスしてくれました。

あんまり恐縮なので、50円払いますと言ったんですが、
「またお願いします!」と言われて、
「わかりました!」と。

清々しくて、些細なことかもしれないですが、
幸せな気分になりました。
こういう仕事をしたいですね。
(別に弁当屋になりたいというわけではなく)

今日は自治体の障害者就労支援センターからご相談、
来週は川越市立特別支援学校で講演してきます。

Pocket

カテゴリー: そこはかとない話