2016/05/24

恩師からの電話。

Pocket

↓お役に立ててよかったです。

猛烈にセミナーの資料を作っております。
と言っても、毎日のルーチン業務が終わってからになるので、
ちょっと疲れた状態で始めているので、
なかなか進まないです・・・。

テーマが「はじめの1件」ということで、
んー、どんなことわからなかったかな、といろいろ逡巡しながら
セミナーの資料を作っています。

なんか不服申立セミナーの方が資料作りやすかった・・・!

昨日、母校の恩師から電話がありました。
年金関係の相談です笑

ボクは狭山市にある西武文理高校という学校出身なんですが、
そこの中学校で職業研究会という講座があり、
社会保険労務士という仕事について話しています。

その関係もあって、ご相談をいただきました。
そんなに難しい話でもなかったので、滞りなく終了ー。
手続きの仕方だけお伝えしました。

先生はボクの担任をしていただいたこともありまして、
ボクが中間テストか何かでクラスビリを取ったときの先生です笑

いやー、クラスビリというのはさすがにちょっと引きましたね。
確か1学期の中間テストで割と勉強して真ん中くらいで、
全然勉強しなくても期末テストが同じくらいで、

「なんだ変わんないんじゃーん」って思って、
その次も勉強しなかったら思い切りビリを取ったんですね笑

懐かしいです、はい。

Pocket

カテゴリー: そこはかとない話