2018/12/18

またかれいどに行きたい。

Pocket

↓必要な方に必要な支援。

昨日は川越市障害者相談支援センターに行ってきました。

ボクは出身が東武東上線沿線、高校も川越方面に下っていった
ということもありまして、川越は懐かしい街です。

昔、クレアモールにあったカレー屋
「かれいど」によく行っていまして。

1階の厨房で隣のラーメン屋とつながってて(!)
どちらに入ってもカレーもラーメンも食べられるという
イリュージョンなお店だったんですが、
現在、跡地は富士そばになってます。

まあ富士そばもそばもカレーも食べられますが笑

当時350円のラーメンが学生券の学割で50円引き、
300円で食べられたんですよ。時代が違います。
Aセットのカレー&ラーメン(それぞれ1人前)で700円です。

かれいどはんぱない。

土曜はかれいど行って、その後はファンタジア、
モナコ(いずれもゲーセン)に行くのが定番コースでした。

今まではセンターからご紹介いただく事が多かったんですが、
最近はウチから支援センターにつなぐことも多くなっています。

障害年金は直接的な現金の給付ですから、
もちろん大事なんですが、
それ以外にも必要なことがあるな、と。。。

障害年金以外にも、いろんなことに眼を向けながら、
やっていきたいと思っています。

Pocket