2017/07/28

サイボウズOffice10を導入しました。

Pocket

↓便利になりました。

今まで事務所のグループウェアとして
サイボウズLiveを使っていたんですが、
今月からサイボウズOffice10に変えました。

導入事例を見たところ、
結構社労士事務所でも使われているようです。

サイボウズLiveのいいところは
何といっても無料であること。
これが最大にして最高のメリットです。

所内のスケジュール管理は主にこちらを使ってきたんですが、
人数が増えてきて事務所の予定が把握しづらくなりました。
Googleカレンダーで管理していた時期もあったんですが、
どうも今一つで・・・。

そこでサイボウズOffice10にして、
今まで見ていた月間カレンダーも週で見ることにしました。
これで全員の予定が非常に見やすくなります。

月間で見ていたものを週間で見るというのは
若干苦痛が伴いましたが、慣れました。

Office10にはカスタムアプリという機能が付いているので、
少しずつ作って、集計・管理が必要なものを共有しています。
だいぶ便利になってきました!

こんなの作って重宝してます!って事務所さんがありましたら、
ぜひボクが作った「審査請求チェッカー!」と交換して欲しいです笑
期限徒過を防止してくれます。

Pocket

カテゴリー: 業務部。