2014/08/20

キャリアアップで人材育成しようかなと思う。

Pocket

↓計画を考えよう。

ハローワークの方とお話

「先生のところもキャリアアップ(人材育成)どうですか、
 何人もスタッフさんいるんですからー」

と言われまして、やっぱりウチもキャリアアップ助成金の
人材育成コースをやろうかな、と思いました。単純ですみません。

実はウチの事務所ではキャリアアップ助成金の中の
正雇用等転換コースしかやっていないんです、はい。
でも顧問先で人材育成コースをやってまして、
だったら自分もやればいいじゃない、という話の流れでした。

そしたら安部先生に障害年金の外部講師をやって頂いて、
そんなカリキュラムならボクも受けたいな、なんて思ったんですが、
そのような時間が安部先生にあるはずもなく(笑)

まあボクが社内講師やることになるのかな、というか、
絶対そうなりますね。

a1180_015158

スタッフさんのPCスキルをあげます!

実はある社労士事務所さんでスタッフ向けの
Execl講習というのをやることになっていまして、
それはキャリアアップ助成金で行うことになっています。

内容としては「効率良い集計」になってくるのだと思います。
給与計算、勤怠計算など、結局「集計」ですからね。
そのために必要になってくる関数、表の作り方、
いや、そもそもExcelとはなんぞや、というお話から入るようです。
(もちろんこれは白木がやるんです)

もしご希望の事務所さんがありましたら、ぜひお声がけください。
そしてウチも人材育成やるので、みんなで
キャリアアップ助成金を貰いましょう(笑)

Pocket

カテゴリー: 業務部。