2013/12/23
年末年始の営業と、最後まで駆け抜ける。
しばらく休みがなかったので、今週はお休みしてます。
先週は移転後の電話不通から、家具組立、旧事務所引き渡し、
発注したゴム印が製作ミスで上下逆、
買ったものが先方都合でキャンセルされる、
スタッフの体調不良の離脱、など盛り沢山でした。
泣きそうでした、はい。
まあ気持ちを切り替えて、
年末、終わりよければなんとやら、となるよう、
あと一週間走り切りたいと思います。
年末年始は、12月31日から1月5日までお休みをいただきます。
(個人的には3日は出勤しようかな、と)
また、30日まで既に連日ご面談が入ってしまっていて、
新規面談のご案内は1月以降となります。
年末年始は基本国内組で寝正月ですので、
(寝てない時は・笑)メールは見られます。
ただ役所、医療機関もこの時期はお休みですので、
例年、急用が生じない時期でもあります。
熱帯魚ショップの初売りに参戦している可能性はあります。
事務所の中もだいぶ片付きましたが、
電話がまともに使えず、ネットはWi-Fi経由と、
なんだかずっと引越し作業してる気分です。
それもなんとか26日には開通見込みですので、
年内に蹴りがついて良かったな、と。
結局ビルの躯体に穴開けるらしいです。大丈夫か。
ちなみに不動産屋さんは平謝りです。まあそうだよね。
30万くらいかかるらしいです。誰かが負担するみたいですが。
来年は早い時期に採用をしたいと思っています。
そもそも移転をしたのは、旧事務所の契約から、
追加のスタッフが入れられなかったためです。
そろそろ有資格者もいいかなー。別に未経験でも全然いいし。
というか、障害年金バリバリやってる人は、普通いないし、
そういう人は就職しないでしょう!笑
その辺りは今の人員構成からもちょっと考え中です。
次回は事務所の内部をご紹介したいと思いますー☆