2016/12/15

等級判定のガイドラインの状況。

Pocket

↓調子は悪くありません。

ひさしぶりになってしまいました・・・!

すーこさんのブログも更新が止まっておりますが、
今ステラコンサルティングは繁忙期となっておりまして。
今日は千葉に行ってきましたよー。

さて、9月から等級判定のガイドラインが始まりまして、
障害基礎年金で、早いものだと結果が出始めています。

ウチでも9月から10月頃、20歳前傷病で
知的、発達を何件か提出していました。

目安ではいずれも2級に該当するケースで、
障害者雇用で就労されている方もおられます。
これらがどう認定されるか注目していたのですが・・・

結論から言うといずれも通っています。
障害者雇用でフルタイムの方も通りました。
更新の方もできていますね。

埼玉では発達障害は通りづらいとよく言われるんですが、
最近、個人的にはあんまりそう思わないんですよね。
アスペルガーも広汎性発達障害も通っていますし、
精神障害と特に変わらないように思います。

年末まで2週間ですので、
出せるものは年内提出していきたいと思います。

Pocket

カテゴリー: 障害年金。