2016/05/06

足、プルプルしてます。

Pocket

↓足、プルプルしてます。

今日は東京都立武蔵台学園の「たちばな会」さんで
障害年金のお話をしてきました。
写真を撮り忘れました。

ボクは武蔵小金井に住んでいた時期がありまして、
その頃の職場は府中だったこともあり、
あの辺りは第二の故郷とも言える土地です。

あ、若干言い過ぎでした。

そんなわけで慣れ親しんだ府中街道で向かったんですが、
途中で事故があったようで、大渋滞。
現場検証で1車線が封鎖です。

*後から痛ましい事故だったと知りました。。。
 まだ7か月の子が亡くなられたようです。
 子を持つ親として胸が痛みます。

それで普段混まないようなところで混んでしまって、
かなり時間には余裕を持って出ていたんですが、
とにかく動かない・・・!

駐車場に車を停めて、学校までダッシュです。
なんとかギリで間に合い、緊張する間もなく、
PCセッティングしてお話スタート。

何話すかは、大体準備はしていくので良いのですが、
あまりに「ぜぇーぜぇー」しているので、
ボクが国分寺で鍋を食べて「食あたり」した話を適当に挟み、
その間に息を整えました笑

それでも前半はずっと息切れしてて、
倒れそうになりながらしゃべってました。
随分息が荒い講師だな、と思われたことと察します。
すみません。

今回お話をいただいたのは、障害ねんきんナビ
ご覧いただいたお母さまが、大変おもしろい、
と思ってくださり、ご推薦いただいたとのことでした。

お話を聞いたら昨年は、「社労士界のMJ」こと、
松山純子さんが障害年金の講演されてました。世間狭っ。

そして偶然にもウチの顧問税理士さんが、
たちばな会の会長さんだそうです。世間狭っ。
これ本当に偶然なんです、コネとかじゃなくて。

そんな松山さんとは日本法令さんで6月にセミナーします
詳しくはこちら

足プルプルさせてお待ちしています。

Pocket

カテゴリー: 障害年金。