2013/12/08

事務所移転のお知らせ。

Pocket

このたび、ステラコンサルティングは
事務所を移転することとなりましたのでお知らせいたします。

場所は大宮で変わりませんが、
越すに越せない大宮駅、大栄橋をついに越しまして、
大宮駅東口へ移転することとなりました。

今の事務所は立地も雰囲気も良く、
個人的に気に入っていたので後ろ髪引かれる思いです。

「おしゃれですね」「カフェっぽいですね」
と言われることもありまして、愛着もあったんですが、
いかんせん、ちょっと、いや、かなり狭くてですね…。
水槽のせいという説もありますが笑

もうこれ以上、同時にいられる人数を増やすのは無理です。
そして、賃貸契約上も実は増員の縛りがありまして…。

考えた結果、このタイミングで移転を決めました。

移転のタイミングって難しいですね。
全員がフル稼動では移転どころじゃありませんし、
移転してスタッフ雇用しても指導どころではありません。

かと言って暇すぎると「先立つモノ」的にずばり不安です!
「移転 タイミング」とかでググッたんですが
さすがのGoogle先生でも出てきませんでした。

「引越しが安い時期」とかしか出て来ず、、、
いや、それも知りたいんですが。そういうんじゃなくて。
まあ前回もそうでしたが、結局最後は勢いですね。

決め手は…某前田大先生がおっしゃった、
「とりあえず審査出して、通ったら考えようよ!」でした。
そのノリと発想、半端ないです。
かくして移転が進むこととなりました。

一般的には、やはり業務、資金面の余裕が
ややある時にするべきみたいです。

移転先もしばらく物色していたんですが、
ぶっちゃけ、家賃は都内とあまり変わりません。

じゃあ都内がいいのかな、とも思いましたが、
群馬、栃木のご依頼者さまも多くおられますし、
新幹線が止まるので大宮って目標になりやすいんですね。

それに何より、、、おら、埼玉さ好きだー!
(語尾は上り調子)

いや、埼玉はなまってないですけどね。
そんな訳で埼玉に、大宮に残ります。

現事務所は、最初にきちんと構えた事務所で、
丸二年を過ごしました。

前回の移転時は業務上怖い思いをしたので、
オートロック必須で探しました。
これは最初に借りる事務所ではおすすめです。
女性の一人事務所は特に、です。

今回はビルなので24h警備、管理人常駐です。
まあとりあえず安心かな、と。

候補は他にもあったんですが、バランス的に最善でした。
少し古いですが、まあまあ、かと。
弁護士事務所さんもいくつか入っているようです。
探偵事務所もあり、南銀も近く楽しそうです笑

今のとこに来た時は本当に何もなくて、一人で引越して、
少しずつ物を買っていった記憶があります。
冷蔵庫とか打ち合わせテーブルとか。

水槽とか「移転する時はまあその時考えよう!」と
深く考えずに買ったんですか、
深く考えざるを得ないときがついに来てしまいました。

引越し屋さんには「このボンベなんすか?」と言われ、
思わず「あ、それは自分で運びます」と言ってしまいました。
(水草用のCo2ボンベ、アクア界でいうミドボンです)

もちろん持って行きますが、
強制リセットなのでかなり気が重いです。。。
いや、水槽の話はどうでもいいんですが。

そう!二年いたわけでですね、
この二年でだいぶ変わったなーと思います。

スタッフは正雇用と無期雇用の二名がいて、
障害年金実践研究会で役員をさせていただいたり、
移転してきたばかりの時には、想像できなかった環境です。

パートナー社労士の方、HWCにご理解いただきました方、
また何よりもご依頼者の方、家族、
ご支援くださる皆様に感謝しております。
より多くの方のお力になれるよう、またがんばります。

移転先はまたご案内を差し上げますが、こちらです。

330-0843
さいたま市大宮区吉敷町1-103
大宮大鷹ビル5F

電話番号、メールアドレスは変わりません。

営業開始は12月16日となります。
もちろん郵便は転送されるので、旧住所でも結構です。

次の週末、12月13日は電話相談はお休み頂きます。
13日に移転作業開始となり、
16日の午前中からしばらく電話は繋がりにくくなります。

ご依頼いただいております全ての方には、
坂田携帯をお伝えしておりますので、
お手数ですがそちらへご連絡の程よろしくお願い致します。
(メールは通常通り使用可能です)

お花、電報はブログでご紹介いたしますので、
SEO的にありかもしれません笑
いや、別に友達少ないからって強要してないんだから!

来週からは移転日記となる予定です。

Pocket

カテゴリー: お知らせ

コメントを残す