2013/12/03

同期の社労士・行政書士と打ち合わせ。

Pocket

今日は同期の社労士・行政書士前田くんと
打ち合わせしてから出社しました。

彼とは開業したての6月頃に近所のジョナサンで会いまして、
それ以来の付き合いとなります。
今日は初心に戻って、そのジョナサンで待ち合わせ。

a1180_011379

↑いや、こんなの食べてませんけどね、イメージです。

ボクも前田くんもその頃はもちろん一人でやってまして、

「あー、この人食べていけないんじゃないかな」

と直感したのを強く覚えています(笑)

しかしその直感を見事に裏切っていただけまして(笑)、
なんとかボクも彼もなんとか生き残っています。

前田くんところはウチ以上に大勢スタッフもいますし、
やはりウチにないものを持っていると感じますね。
同期は何人もいなくなり(廃業し)、消息不明の方もいます。
士業というのも、そういう厳しい環境なのが現状です。

「資格を取っただけでは食べていけない」と、
今もよく言われますが、むしろ昔は食べていけたんですかね。
ちょっとその時代がわからないので、
なんとも言えないところではあります。

来年は前田くんとも、もう少し踏み込んで、
互いに得意な部分を共有しあえたらいいなと思っています。

今日はそろそろ帰りますー。

Pocket

カテゴリー: 社労士仲間。