2019/09/09

東京海上ビジネスサポートさんで講演します。

Pocket

↓また近いうちやりたいです。

9/20に東京海上ビジネスサポートさんで障害年金の講演をします。

と言っても、今回はボクではなくて鈴木がします。

彼女は以前、名古屋でもお話させていただいておりまして、
今回はご指名で東京本社でお話するみたいです。

んー、自社のことながら、
それはちょっと素晴らしいですね。
ボクもちょっとやりたかったです。

ボクは先日、桶川市のアネシス就労移行支援さんで、
障害年金の個別相談会をやってきました。

ボクらの場合、障害福祉サービス事業所、自治体、
学校、医療機関などは障害年金のご相談は無償で行っています。

ただ、最近は事業会社さんがサービスを深堀するときに
こうした障害年金の知識を必要とされることもあって、
そのようなときは費用をいただいて行うのを通常としています。

結構、いろんな場面で使える知識だと思うんですよね。

詳しそうな立場なのに詳しくない、という人が多いので。
福祉とは違う側面があって、ボクらがイマイチ
福祉制度に精通しきれないのと同じだと思います。

障害年金はどっちかというと保険会社の方が相性良いと思うんですけど、
保険会社はどこも大きいからか、腰が重いように見えるんですよね。

これで何か新しいサービスができないか考えています。

Pocket

カテゴリー: 障害年金。