2016/04/20

障害ねんきんナビの水面下リニューアル。

Pocket

↓サイト管理は手間との戦いです。

いやー、障害ねんきんナビのサーバを移転したんですが、
実に快適で、早く移転すれば良かったと思いました。
見えないところでリニューアルしております笑

このサイトは平成23年頃に作り初めまして、
地道に社内で更新を続けて、今の規模になっています。
全ての事例は当事務所が代理した事例で、
他事務所のものや見て聞いてきたものなどは一つもありません。

もちろん、使いまわしなんてこともありません。
なので、最初は特に事例のコンテンツがすごく少なかったんです。

それを少しずつ、用語解説から増やしてきて、
請求実績が増えるごとに事例を増えていき、
今の形になりました。

請求事例も偏らないように、
なるべくいろんな事例を載せるようにしています。
また、掲載については当然お願いと許可をいただいています。

ただ、移行前は非常に管理画面そのものが重たくて、
アクセス集中時、特に午前中などは動かすことができず、
開くたびにエラー、修正しようとしてエラー、
プレビューもエラー(その裏で問い合わせフォームもエラー)と、
表示に問題がないのが唯一の救いでした。

良いと聞いていたサーバではあったんですが、
・・・まあ安いし、仕方ないのかな。。。

やっぱり移転はリスクとコストがかかりますので、
やろうやろうと思っていたんですが、
ここで一気に行うこととしました。

結果、やっぱりやって良かったです。
エラーも解消され、速度も速くなった気がします。

これでビシバシ、コンテンツも安心して更新していけます笑
全部自分で書いているので、結構時間がかかるんです。
なんとか情報を新しく保つように努力をしていきます!

Pocket

カテゴリー: 障害年金。