2015/11/30

鹿児島県社会保険労務士会年金研究会さんでお話してきました。

Pocket

↓初の九州でした。

おはようございます!

先週末、鹿児島県社会保険労務士会年金研究会さんに
お招きいただき、鹿児島で障害年金のセミナーをしてきました。

鹿児島と言ったら・・・桜島でしょ!ということで

sakura

フェリーで行ってきました!
結構お高いのかな、と思っていたんですが、片道160円!

フェリー乗り場まで市電で170円だったので、市電より安い!
ちなみに路面電車にはひさびさに乗りました。新鮮です。

翌日、お話をして・・・
seminor

幹事の皆さまに、飛行機の時間まで鹿児島を案内していただきました!
西郷さんの像も見ました!でかっ!思ったよりでかっ!

そして、社会福祉法人太陽会しょうぶ学園さんを見学。

布の工房をされていて、写真撮影ができなかったのですが、
B型就労されている方の個展が開かれていました。

koten

ご紹介できないのが残念なくらい!すごいステキでしたー。

帰りも空港近くまで送って頂き、大変助かりました!
また再来年くらいに呼んでいただけるとのことで、
楽しみにしております!笑

ありがとうございました!

Pocket