2015/10/13

ご縁をいただいて。

Pocket

↓謙虚にがんばります。

社労士向け(障害年金)セミナー、大手コンサルが展開。

という記事を9月9日に書いたんですが、
(この記事書いてからもう1ヶ月なんですね・・・やばい)
この記事を書かれた記者さんとお会いする機会がありました。

率直に思ったことをお話しさせていただいて、
意見交換もさせていただきました。安心できました。
お会いできて良かったです。

お会いしたいと思った方にすぐ会える環境があって、
本当に今ある環境に感謝だなあ、と思っています。
障害ねんきんナビもご存じで、うれしかったです。

でもボクも開業時には社労士の知り合いもいなかったですし、
人の縁って不思議なものですね。
埼玉では不義理してばかりで申し訳ないです。

心の中で思ってはいるので、
ここにそっと書いておきます(笑)

今日は自治体の障害者支援センターの方とお会いしてきました。
埼玉県内でいくつか、あとは群馬で同じようなセンターの方と
ご縁がありまして、相談に乗らせていただいています。

何気ない情報交換から、お困りのこともあるので、
その時の助言などですね。
やはりプロでも障害年金というのは一筋縄ではいかない
難しい制度なのだなと改めて思います。

なんでこんなお化けみたいな制度になってしまったかなー。

改めて障害年金を考えるきっかけのお問い合わせなどもいただきまして、
それもまた感謝ですね。お返しできるように頑張ります。

Pocket