2014/07/16

セミナー打ち合わせと本できました。

Pocket

↓お求めはサイドバーからどうぞ。

9月19日、20日、21日と障害年金セミナーが日本法令さんであります。

その打ち合わせと、18日に出る書籍が刷り上がったということで、
著者分としていただいてきました。
書いた人は著者分ということで何部かいただけるんですね。
初めて知りました(笑)

book_b

せっかくなんで、一緒に書いた
安部さん、嶋田さんと共に記念撮影(笑)

はっきり言って、本当におんぶに抱っこというか、
いろんなご迷惑をおかけしながら、
ようやく書き上がったという感じです。

この本は自分一人で書いたわけではありません。
それもあってか、達成感みたいな感動とは、実はほど遠いです。

脱稿したあとも、「本になった姿を見ると、
何か違う感情が湧いてくるかな」と思っていたんですが、
正直そういうのは全くなかったです。今もないです。

ただいろんな方におめでとう、と言っていただけるので、
そういう点で特別なものなのかなと感じます。
ですので、苦労したのも事実ですし、
少しはしゃごうか、と(笑)なんかそんな感じですね。

全然関係ないのですが、事務所の資料棚が限界なので、
今度新しく棚を買ったんです。それが22日に届くのですが、
それとあまりイベント度としては変わりません(笑)

当たり前ですが、本が出ても社労士人生が終わるわけでもなく、
急に道が開けるわけでもなく、
また目の前の障害年金と向き合うだけだと思います。
なんか今回のことを通じて、それを改めて実感しました。

帰り道に安部さんといつ社労士を辞めるかという話をしました。
もちろんそういう予定はないんですが、漠然とした話です。
でも「えー!」ということが聞けましたよ。

それはぜひセミナーで(笑)

Pocket

タグ: ,