2019/11/06

Youtubeをやるらしい。

Pocket

↓楽しくやってみます。

社労士試験の合格発表までもうあと少しなんですね。

ボクはH20年合格ですが、待ち遠しかったのを覚えています。
ただ、足きりにかかっていたので、ドキドキでしたね。

今期で社会保険労務士になって10年目なのですが、
一つのビジネスモデルの寿命が短くなっている今、
10年やり続けることは簡単ではないなと思いますね。。。

何か一つ強みがあっても、そのままではいられないということです。

というわけで(何が?)、まえちんに誘われたので、
今度Youtubeをやることになりました笑

ボク自身があんまりYoutubeを見ないので、
どんな話をしたら楽しんでもらえるのか、というかむしろ
Youtubeをやる目的がどこにあるのかまだわかっていないんですが笑
誘われたのでとりあえずやってみようと思います。

数年前に等身大開業日誌というセミナーを
大宮ソニックシティでやったんですが、
たぶんそんな話になるかなって思います。

ボクも脱サラでコネなし・金なしで開業したクチですので、
どうやって当初生活したか、開業するときに融資を受けたか、
どんなこと考えて開業したかとかそんな話をしたいです。

Pocket

カテゴリー: 開業関係。