2018/12/11

ベストセラー作家に会いました。

Pocket

↓ドキドキします。

ものすごくひさしぶりの更新になってしまいました。
11月から12月にかけて非常に忙しくてですね。。。

その間に風邪を引くなどしまして、バタバタしておりました。

先日、社労士の集まりがあったとき、大ベストセラー作家で、
集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和
でもおなじみの酒井明日子社労士とお会いしました。

もちろんボクも存じ上げておりまして、
実際にお会いするのは初めてだったんですが、
イメージとは若干違う・・・いや、だいぶ違うかな笑

もうめっちゃ良い方でした!
いや、別にイメージが悪かった、という意味ではなくて。

書かれているのはこの本ですね。
73万部ですよ、すごすぎる。夢あるなー。
ありがたいことにご献本いただきました。
ひまわりさん、律儀です。

こういう本書くのって本当大変なんですよね・・・。
ボクも障害年金の本を恐れ多くも書かせていただいてますが、
ウソ書いちゃいけないから本当に気を遣うんです。

ものすごく、ものすごーく気を遣っても間違える、という・・・。

障害年金みたいなニッチなテーマだと手間と収入のバランスが
「あれ?なんかおかしいな?」という感じなんですが、
70万部売れればそれはそれはすごいでしょうね笑

その2。

就労移行支援&B型事業所ですが、
順調に(?)進んでおります。

順調に、と言っても来年1月の申請で最短2月1日開所ですから、
それまでは手続きは特に進まないんですけれども。

開所予定地は、埼玉県上尾市になります。
ウチの事務所は大宮になりますので、しょっちゅう行ける距離です。
当社(社労士法人)からは2人が新会社に転籍します。

ありがたいことに、B型でやるお仕事の話はいただいておりまして、
入所者の方が集まるのかな、とそっちが不安です。
1月下旬から見学会、体験会など始まりますので、
ぜひ上尾近辺の方はお越しください。

Pocket

カテゴリー: 社労士仲間。