2019/02/06

ペンキ塗りと事業所見学。

Pocket

↓必要な方に必要な支援。

先日、栃木県鹿沼市にある
就労継続支援A型事業所さんの見学に行きました。

栃木、と聞くとちょっと遠く感じるんですが、
10時には鹿沼に行きまして、見学した後、
13時には大宮の餃子の王将で餃子食べてましたから、
あっという間に行って帰ってこられます。

餃子の王将では、まさかのハラベラシ聖子さんに遭遇。
NACK5聴いてないと誰だかわからないですね!

ラジオなので人物見ても分からないんですが笑
お店にラジオの生放送があると掲示されていたのと、
名札をされてましたのでわかりました。

今週の土日は、ボクらの事業所「てんとうむし上尾」で、
壁のペンキを塗る予定です。

当事務所の壁も黄色だったり緑だったりするんですが、
これも自分たちで塗ったんです。

普通、オフィスの壁って白が多いと思うんですが、
緊張感を与えたり、眼に刺さるような刺激があったりで、
あんまり好ましくないなと。

上尾事業所も壁が白いので、この際、色がうるさくない程度に
塗ってしまおうと思ったところです。
自分たちで塗ると愛着も出ますしね。

そんな感じで事業所作りを進めています。

Pocket

カテゴリー: 就労支援。