2013/11/06

あさって発表でしたか。

Pocket

転職先となった小売店では、いろんなことがありました。
超過勤務、薄給、給与遅配、ちょっと考えられない環境でしたが、
そういったところもあって今の職があるのかもしれません。

結局、その転職先は半年で退職し、無職となります。
ここで雇用保険を受給して社労士試験の勉強をしました。

当時のボクは何やっても中途半端で、
必死で一定期間がんばれたことがない、
というのがコンプレックスでした。

がんばることなく飄々と生きてきて、それだけだったんですね。
例えば部活、大学受験、就活、どれもそこまで頑張った、と言えず、
なんとなくやってきた感があったんです。

それで社労士試験を受けてみようと思ったんですね。
落ちても悔いない、と言えるくらいやってみよう、と。
そして今があるんですが、今気付いたら、
今年の社労士試験の発表はあさってみたいです。

選択式ではまた波乱があるのでしょうか・・・。
これを読んで頂いた方の幸運を祈ります。

Pocket

カテゴリー: そこはかとない話