2017/02/27

母校の職業研究会に出席しました。

Pocket

↓懐かしかったです。

先週末は、母校である西武学園文理中学の職業研究会に出席し、
社会保険労務士とは、というお話をしてきました。

一昨年、昨年に引き続き、参加したこの企画。

毎年ながら、朝が早いんだなぁ・・・。
そうだよね、学校って朝からやるんですものね。
何時に起きるんだろう・・・。

いや、そんなこと言ってたらいけない!

中学一年生向けに仕事とは何か、
仕事を通じた社会参加の意義を感じてもらう、
という崇高な企画なのだからっ!!!

・・・8時に狭山ですか、何時に家出れば(以下略)

ということで着きました。

bunri

*これは高校です

もちろんしっかりと、社会保険労務士について話してきましたよ。

ブラック企業とか年金とか、
やっぱり耳慣れたワードは食いつきますね。
今年の子たちは皆素直でいい感じでした☆

「100人いたら何人受かると思う?」って聞いたら、
「うーん、60人くらい?」って言われて
ちょっとびっくり笑

もう少し難しいかなー。うん。

bunri2

すごい!こんなものまで!これ欲しいっ!笑

ということで貰って帰ってきました。
公開審理のとき、席に座ったら置こうと思います(ウソ)
ちなみに34っていうのはブースの名前?でした。

参加するボクらとしては、プチ同窓会でもあり、
恩師にも会える貴重な機会になっています。

また来年も参加します!

Pocket

カテゴリー: そこはかとない話