2016/04/11

新宿東口にて。

Pocket

↓甘い思い出です。

先日、同期の行政書士・社労士である前ちんと
師匠である箕輪大先生と新宿で一杯。

その後、帰り道に見たのが・・・こちら。

imo

らぽっぽさんの春いちごの焼きいもスイートポテトです。

300円後半くらいかあ(正確には覚えてない)、と確認しつつ、
並んで買おうとしたんですね。

「これ、2つください」
「はい、700円くらいですがよろしいですか」

ん?

「えっと、これですよ」
「はい、700円くらいです」
「え、ここに300なん十円って書いてますよね・・・?」

「こちらグラム売りなんです」

え?

グラム売りって・・・

こういうのとか、

こういうのじゃなくて?

こういうのって、どこ取っても基本的に同じ品質、
同じものだから「g売り」って成り立つんだと思うんですよね。

でもこれってさ、先っぽとかイチゴ乗ってるとことか
(食べたらチョコだったんですが・笑)
って、質が違うじゃん?

これってg売りって成立しなくね・・・。
と思ってる間に2つ買ってました笑
(最初3つと言ったのを2つに減らして・笑)

「ああ、1400円だったらその横にあったパイが
ホールで買えたなあ・・・」と思いながら、
帰宅の途に就きました。

そんな新宿東口の思い出ができました。

Pocket

カテゴリー: そこはかとない話