2015/10/21

事務所の駐車サービス。

Pocket

↓悩ましい。

ウチの事務所では、ビルの斜め向かいにあるリパークと提携して、
お客様が当事務所へお越しいただいた際に
駐車券をお出ししています。

しかし、このたび駐車場自体が閉店(というのだろうか?)、
とにかくなくなってしまうとのことで、
困ったなー、と思っていました。

リパークは提携時に相談したら「提携サービス店舗」という
看板まで作ってくれて(無料で!)、
大変感謝していたんですが残念です。
看板もあると皆さんわかりやすいですしね。

ただ、斜め向かいの駐車場なので、
行き来するには旧中山道を横断しなくてはならず、
特に身体に障害がある方には難があるかなと思っていたんです。

交差点と横断歩道はすぐ近くにあるんですが。
それでもちょっと気になる・・・。

意外にこういう細かいとこは気になるんです笑
事務所移転時にはエレベーターの幅とかも測りましたから!
やっぱり車椅子とか、問題なく入れないとだめだな、と。

ただ駐車場の立地としては、吉敷町交差点から
入ってくると左側にあるので入りやすいという点はあります。
また、この辺りでは平置き駐車場では一番キャパが大きく、
満車になりにくいという利点もありました。

一つひとつの車室も大きめですし。

またどこかと提携するかな・・・と思っていたら、
なんと同じ場所がリニューアルOPENするということで、
今日、営業電話があったそうです!
他社リプレースでした笑

しかも送ってもらったご提案資料には
「看板」もちゃんと入ってます!おおっ!
それもまだ「法人」ではなく「事務所」のままです!
一体どこからこのロゴをトレースしたのか笑

せっかくなので法人に変えてもらおうと思いました。

でも横断がなあ・・・遠いよりはいいのかな。
やはり気になります。

Pocket

カテゴリー: そこはかとない話