2015/05/08

小規模事業者持続化補助金と助成金。

Pocket

↓またお休みですね。

ゴールデンウィークも終わり・・・
と思ったら、またあっという間に休みですね汗
皆さんどこかお出かけになったでしょうか。

ボクはGW初日に胃腸炎にかかり、気分の悪さで眠れず。
前半を棒に振りました笑
後半は仕事もちらほらしてました。

ですのであんまり休んだ気がしないですね笑

今、社会保険労務士法人にする準備をしているところなのですが、
初めてのことなのでいろいろ困難に直面します・・・!
でも一つ一つ引き出しを増やしていると思って取り組んでいます。
経緯なんかをまとめて、無事に終わりましたら
ここに書いてみたいと思います。

そんな中、めでたく小規模事業者持続化補助金が採択されました。

昨年は株式会社の方で出していまして、採択は実質2年連続です。
今年は社会保険労務士事務所の方で出してみました。
商工会議所の方の情報によると結構厳しめだったみたいです。

周りには不採択の方もいて、こればかりは仕方ないですね。
補助金、助成金は不支給もあると考えて、
話半分で出した方がいいと思ってます。
税金も納めたし、返ってきたらいいな・・・くらいでしょうか笑

雇用の助成金(キャリアアップ助成金)なども
自社で出していますが、本当に簡単に終わる試しがないです。
マニュアルの要件を満たせば全部出る、というわけではないんですね。
なかなかこれも難しいです。

助成金メインでやってる社労士さんはすごいな、と・・・。

今日は障害者雇用されて支給停止されてしまった方の件で、
支援されている社会福祉法人さんに行ってきます。
この問題もどうにか突破口を開きたいのですが、
社会保険審査会もあまり当てにならないのが辛いところです。

がんばります。

Pocket

カテゴリー: そこはかとない話