2014/07/03

今日は放牧されてきます。

Pocket

↓ノマドしてみたい方はどうぞ。

今日は新宿でご面談なので、そのあとはどこか
「コワーキングスペース」に行ってみようかと、少し検索。

意外に駅から離れているところが多いのね。
でもこういうところをいくつか抑えておくと、すごく便利な気がする。

資料がなくてもできる仕事はいくらでもあるし、
ご面談の日程は前から決まっているので、
この空いた時間でこういう仕事をする!と決めておけば
かなり効率よく動ける気がします。

a1180_014160

士業の場合は事務所の登録をどこかでしないといけないので
(たぶん他の士業もそうだと思う)、
いわゆる「ノマドワーカー」になるにはそこがネックかな、と。
もちろん機密の問題もありますし、
事務所がある安心、というのも間違いなくあります。

そもそもノマド自体、話題になって相当経ってますので、
既にだいぶ減っている気もしますが・・・。
拠点を持たずに活動するというのは、
それはそれで難しい面があるのでしょうね。

でも、たまにはこういうのも気分転換にいいですね。
さて、どこ行こうかな。

Pocket

カテゴリー: そこはかとない話