2017/07/19

ひさびさにムカついた。

Pocket

↓今年不支給受けた方はクリック。

怒ってます。超腹立たしい。

今年はここまでまあまあな調子で来ていたんですが、
ここに来て不支給受けました。それも2つ。

なんでこれが却下になるのか、全くわからない・・・。
今までなら返戻来てたものが返戻来ずにいきなり却下だし、
もう一つは請求から8カ月かかった末に不支給。

大した理由も挙げずに書面で却下、
聞きにいかないと理由もよくわからないって、
「最低限の仕事はやりました!」
「ザ・行政」って感じで気持ちいいね笑

スタッフもみんな怒ってるし、
絶対にこのままにはしないからね・・・。

他にも厳しい請求をお受けしてやっているんですが、
この見極めって難しいです。

もちろん力になりたいって思ってこの仕事やってるんですが、
可能性0や0に限りなく近いものをお受けすると、
請求者の方には不利益が生じかねないと思うのです。

不支給でもいいからとにかく気が済まない、
という考え方もあるんですが、そこって人による部分なので、
受任する側としてはどうしても否定的にならざるを得ないんです。

過去に「厳しいですよ」と言ってお受けしたんですが、
結果、不支給となって、厳しく言われたこともあるので・・・。

ただお受けした以上は、必ず受給権取りに行きます。

Pocket

カテゴリー: 障害年金。