2017/02/22

川越市立特別支援学校へ行ってきました!

Pocket

↓本当の先生業、です。

先日、川越市立特別支援学校で「授業」をしてきました!

障害年金のお話を、卒業される生徒さんたちにするという
大役を仰せつかって、話して参りました。

親御さんに話すというのは結構やってきたんですが、
生徒さんに話すのはあまりこれまで経験がなくて、
普段より緊張しましたね・・・なんだか。

どこで請求するのか、いつ請求するのか、
そのためにどんな準備が必要か、というお話をしました。
すごくしっかり聞いてくれましたので、
話していくうちに楽しくなりました笑

そのあとは保護者会で親御さんにお話しして、終了です。

こうやって一度に多くの当事者の方たちに接して、
原点に戻れた気がします。

いろいろ考えても仕方ないですよね。
ボクらができることというのは、障害年金が受給できるよう、
あらゆる面でその手助けをすることです。

それはもちろんわかっているんですが、
いろんな経験をする中で、何が最善かというのを
考えすぎていたような気がします。

どんなに勉強してみても、どんなに努力しても、
実際に請求してみてどうか、というものは
結局のところ0にはできないです。

知らないことはない、絶対通ります、
と断言できればどんなに良いことか。

いろいろ悩みながらやっていて、
ご迷惑、ご面倒をおかけすることもあるのですが、
ボクなりに真剣に向き合いながら、
事務所一丸で障害年金に取り組んでいます。

もちろん、受任したからには絶対受給いただく、
という強い気持ちをもってやっておりますので、
その点はご安心ください☆
(もちろん今月も審査請求通しておりますよ!)

今月もラストスパート頑張ります!

Pocket

カテゴリー: 障害年金。