2013/12/12

事務所移転作業中なのに風邪を引いた。

Pocket

風邪を引きました。

移転作業の最中にまさかの風邪ですが、
スタッフに言われました。

「突っ走ってる感あったからじゃないですかー。
一段落して疲れが出たんとちゃいますかー」
(関西弁なイメージ)

そうかもしれない。

ボクは就職してから、土日になると頭痛が出るタイプで、
平日の仕事の時は平気でした。
そしてゴールデンウイークとかも風邪を引くんです。

これはおそらく、仕事の時は気が張ってるものの、
その反動が土日など休みに出るのではなかろうか、と。

そうして今ちょうど一段落、
(というか引越し前日ですが!)して、
ちょっとカラダが熱出してみたのかな、と。

そう考えると大変自然です。

ですので今日は早く帰ってきて、
とりあえず飯食って薬飲んで寝て、
ちょっと良くなったので起き出して、
持って帰ってきた魚たちを自宅水槽に入れて、
今日のノルマをやっつけたとこです。

引越し当日は絶対にいてくれ、と白木に言われているので
(当たり前ですが)それなりに頑張りたいと思います。

さて年末になって、いろいろ事務所で買いたいもの、
来季に繋がるような投資を考えているんですが、
実は職印で迷っています。

昔、こんなようなことを書いたら、

「社労士にも職印があるんですか?
聞いたことないです。」

と言われたことがあるんですが、
確かに社労士には行政書士のように
社労士会などに登録する職印はないです。

ただ事業体として、契約なりなんなりで、
その辺で売ってそうな三文判を押す、
というわけにいかないだろうに、と思いました。

そういえば人の契約書って見たことないですね。
みんなどうしているんだろう。

でも審査請求書に三文判とかちょっとダサくね。
まあ通ればなんでもいいわけですが笑

そんなわけで、ウチには職印があるのですが、
実は今のものは二本目でして、
一本目は白木くんが待角の年金相談センターから帰る途中、
ふとあった次元の狭間に落としてしまい、
行方知れずになってしまいました。

それで仕方なしに新たに買ったんですが、
個人的に、印面のデザインが前の方がよかったんです!

かと言って、すぐ買い直すものでもないので
そのまま使ってるんですが、やはり前のがいいなーと、
年末に至り、しみじみと思うのです。

ただ、印ってなんか特別な感じあるじゃないですか。

今の二本目になって事務所は良くなったので、
(絶対に白木が落としたせいではないと思いますが)
なんか新しく買って、運気が落ちたら嫌だな、という。
いわゆるゲン担ぎ的な葛藤が生じています。

経営者はこういうのを大切にする人が多いそうですが、
なんとなくわかりますね。

まあそこまで迷うくらいなら、今の印が使えてる以上、
特に買いかえる必要がない気もして
「まあいいか、でもこの印面なー!!」
という無限ループ状態です笑

そんな感じで最近は悩んでいます。

Pocket

カテゴリー: そこはかとない話

コメントを残す