2019/01/10

年末年始の過ごし方。

Pocket

↓必要な方に必要な支援。

新年明けて、7日から当社は営業しております。

3日も経つと完全に新年気分というのは消し飛びますが、
お正月は皆さま、どのようにお過ごしでしたでしょうか。

ボクの場合、年末年始は初詣くらいにして
例年あまり出掛けませんで、
今年も家に引きこもって、本を読んだりしておりました。

いろいろ読むのですが、たとえば年末年始はこれです。

読みごたえもあって、読了感はかなりあります。
年金制度導入の経緯など、当時の雰囲気も知れて、
なかなかおもしろかったです。

漫画や小説も読みます。
小説だと下町ロケットなんかはドラマ化されてましたが、
ドラマの方は見ないんですよね。
初作から人工弁の話、ゴースト、ヤタガラスと読みました。

池井戸作品だと「半沢」シリーズは全部読みましたし、
ルーズヴェルトゲーム、民王なんかも読んでます。
陸王はなぜか読んでいません。

あと好きなのは北方謙三さんですね!
でも歴史物は読んでいなくて、
初期の頃のハードボイルドを何冊も読んでいます。

漫画だと「3月のライオン」は以前こちらにも書きましたが、
零くんなんか雰囲気抜群だとは思うのですが、
それでも未だに映画は見ていません。。。

ほかに漫画だと「空母いぶき」を読んでいて、
こちらも年末に新刊が出たので読みました。

空母いぶきも実写映画化されるそうで、
こっちは本当は戦闘シーンなど映画館で見たいですよねー。
もはや懐かしい域ですが、当然、沈黙の艦隊も読んでます!
ジパングは途中で止まりました。。。なんかすみません。

連載中の漫画はこの2作品しか追えていないので、
もういくつか読みたいなと思っているところです。

Pocket

カテゴリー: そこはかとない話