2018/12/28

最終営業日。

Pocket

↓必要な方に必要な支援。

本年も早いもので最終営業日となりました。
新年6日まで年末年始休業をいただきまして、
新年は7日からの営業となります。

少し振り返ると・・・

事務所経営という観点からだと、
課題が多い1年だったように思う一方、
多くの様々なご縁をいただきまして、新しいお仕事を
させていただくことが多かったように思います。

大変ありがたいことです。

新人の頃だとちょっと難しいと思うのですが、
9年やってると、さすがに自然と
いろんな声が掛かるようになります笑

また、今年は北海道胆振東部地震がありましたね。
当社も札幌に支社がありますが、少しだけ影響がありました。
多くの方にご心配もいただきましたが、
おかげさまで来年を迎えることができます。

一方、被災された方で、未だ日常を
取り戻されていない方もおられると思います。
そういった方にも思いを巡らせて、新年を迎えたいと思います。

個人的なことですと・・・今年小型船舶2級を取りました。
埼玉在住なのでそもそも海がないんですが笑、
未体験の事に挑戦してみるって大事だな、と。

9月頃に取って、江戸川や浦賀で3回くらい乗りました。
単純に船乗るのも楽しいので、来年も続けたいです。

最近ではスマホで将棋をやってます笑
負けすぎて心折れそうですが、もう少し頑張ってみます。
誰か教えてください・・・!

来年2月には就労移行支援&継続支援B型事業所を開設するのと、
また特別支援学校でお話させていただく予定があります。

来年3月には10年目を迎えます。
記憶の意味でも節目の年になるようにしたいです。

皆さま、良い年をお迎えください!

Pocket