2018/09/28

海釣り公園行ってきました。

Pocket

↓楽しかったです。

先日、海釣り公園行ったんですよ、という記事を書こうと思ったら、
時を同じくしてかのニック西村(先生)が
同じような記事をUPしていたので、
なんとなく気まずくて書いていませんでした笑

行った場所は全然違うんですけどね。
ボクが行ったのは市原市にあるオリジナルメーカー海釣り公園です。

釣り人は朝が早いとは聞いていましたが、
もう本当に早いですね。開場時(6時)でこれです。

tsuri1

釣り人すげー!

ボクは少し寝坊しまして、5時半頃着いて並んだんですが、
もう10分遅かったら入場制限で入れなかったです。
ちなみにこの後ろがこれ以上に並んでいます。

埼玉から行ってますので・・・何時起きかはお察しください。

tsuri2

こういう桟橋があるんですけど、ここはもう無理なので
空いている端っこに陣取りました。

行く前は本牧海釣り施設にするか悩んでいたんですけど、
当日見たら5時15分には駐車場満車、もう入れません!
ってサイトに書いてあったので、こっちで良かったかなと。
今はサバのシーズンでどこも混んでいるとのことです。

で、

tsuri3

こんな感じです。

こう見るとあんまり高さ感じないんですけど、
行くと結構海面までが高くて怖いです。。。

肝心の釣果は・・・伏せておきます笑

でもね、埼玉県民は海見るとテンション上がるんですよ。
だから楽しかったです。

ウチの事務所は福岡、京都、愛知と地方色豊かなんですが、
なんでも、海がある県の子供たちは休みの日など、

「ちょっとチャリで海釣り行ってくるわー」
というのが普通だそうで。。。

ない!
その文化は埼玉にはない!(いいとこ、川!)

と強く思った次第です。

Pocket

カテゴリー: そこはかとない話