2016/01/18

そろそろ良い流れに。

Pocket

↓今年の立ち上がり。

年末に腰を痛め、年始には風邪を引き、
散々な年明けでブログの更新も止まってしまいました。

そんな中、先週、祖父が亡くなり、
通夜、告別式を14日、15日と行いまして、
16日には誕生日でした。

祖父は94歳、ボクと同じ1月生まれでして、
実にその差は60歳、干支5回り分です。

94歳で特に大病があったわけでもないので、
大往生ということになるのでしょうか。
「幸せな人生」の代名詞の一つではありますが、
残された身としてはやはり悲しいものです。

見守る時間を与えてくれたのも、祖父のやさしさでしょうか。
アイツ1号、2号にも言って聞かせました。
最後にひいじいちゃんが教えてくれたことだと思います。

そういったこともあり、先週末はお問い合わせの返信が
遅くなるなどあったかもしれませんが、ご迷惑をおかけしました。

誕生日はまあ、特に何もありませんが笑、
多くのメッセージをいただきましてありがとうございました。
29歳で開業したのですが、
いつの間にか35歳になってしまいました。

この業界ではまだ若い方かもしれませんが、
世間一般では充分、中堅の年代です。がんばらないとですね。

そんな中でも大変ありがたいことに、
お仕事は非常に多くいただいていまして、
お待たせしないように、なんとかやっています。

年が明けて2週間とちょっとなわけですが、
なんかすごーく詰まった2週間だったなあ、と。

月末にかけては少し事務所にいて、
審査請求や記事執筆などの仕事をしたいと思っています。

Pocket

カテゴリー: そこはかとない話